賃貸・売買 不動産(株)富創コンソール
http://fuso-cs.com/

HPhttp//:kurumi.tv 託児所ナビ
http://www.takunavi.tv/

2009年11月05日

おはなし会

今日は中央図書館の「おはなし会」を
のぞきに行きました(^-^)

毎週木曜日に子どもの本コーナーの奥でやってます。
10時~は乳幼児向けの絵本読み聞かせと手遊び
16時~は学童児向けの読み聞かせをしているそうです。
私がのぞいたのは、10時の会です。

ママと一緒に参加しているので、どの子も
楽しそう♪
でも、この年頃の子は、飽きやすいので
ふらふら冒険に出てします子や
おやつ~~~とママを困らせる子なども
出てきます。
でも図書館のお姉さんは
手遊びをして、振り向かせます(^o^)

絵本を読む声のトーンもやさしくて、心地良い☆☆☆

次は素話のプロ!?の方(年配の方でした)
おはなしの中に吸い込まれていく様に、聞き入ってしまいました。
絵本がないのに、ちゃーんと最後まで、ほとんどの子が聞いています。

とっても素敵なひとときを過ごすことができたし、勉強になりました。

みなさんも、ぜひ、時間が作れたら、行ってみてくださいね♪


*e*




同じカテゴリー(くるみでの様子)の記事画像
お疲れ様でした
忍者遊び
写真
写真
バレンタインデー
写真
同じカテゴリー(くるみでの様子)の記事
 お疲れ様でした (2018-02-28 22:47)
 忍者遊び (2018-02-19 18:58)
 写真 (2018-02-16 20:35)
 写真 (2018-02-15 17:46)
 バレンタインデー (2018-02-14 15:53)
 写真 (2018-02-07 19:17)

Posted by 保育園チャイルドハウスくるみ at 14:50│Comments(0)くるみでの様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはなし会
    コメント(0)